昔のブログ

密教、仏教、精進料理、望診法の

動画はこちら

お財布

仏教と密教

先日お参りにきた人が、

サイフの値段の200倍が年収になるんですよ。
だから高額なものほど良いのです。

ついては、この安いサイフを拝んで、
高額な加持祈祷済みサイフにしていただけませんか。

拝んだけれど、どうだろうか。
お加持にお蔭は関係ないけれど。
効き目はない。
一緒に拝むだけ。

ところで、私の年収は?
10万円の財布を買おうかな。

サラリーマンになりたてのバブル全盛期。
サイフには、
自分の年齢×1000円を入れておくように。

と先輩から言われました。
25歳なら2万5千円。

それくらいあれば、
後輩から「飲みに連れて行ってください」
と急に言われても大丈夫。
社会人としてのたしなみである、と。

今の子らは、
ほとんどカードで暮らし、
財布には少しの現金しか入れないらしい。

ポイントもたくさんたまる。

OFUSEで応援を送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました